« 鱧料理の定番。鱧の煮凝り | トップページ | 鯛とアコウの塩焼き。同時に食べられるなんて! »

天然海うなぎ 鰻丼

「〆は鰻丼でどうかな?」と店主がMさんとワタシに尋ねます。
Mさんはまだ余裕しゃくしゃくのようですが、ワタシは満腹ぎみ。でも、、
海うなぎは多分これが今年最後の機会だろうから、食べておかねば!

Unadon1

Unadon2

■阿じ与志 天然海うなぎ 鰻丼

うなぎの蒲焼きには木の実(山椒の若葉)がまとめてのせてあります。
それを一葉づつとり、うなぎ一切れごとにおいてからいただきます。
(例によって、M氏に教わりました。受け売りです!)

食い意地がはっているので、別腹に見事に収まってしまいました!

Tukemono

ご飯物に出される漬物は阿じ与志特製、女将の手作りです。
開店以来のぬか床を使っているとMさんが教えてくれました。

今夜はもうすっかり満々腹。お酒もまわってきました。
そろそろ帰還ましょう。ばったり寝られそうです!

|

« 鱧料理の定番。鱧の煮凝り | トップページ | 鯛とアコウの塩焼き。同時に食べられるなんて! »

コメント

ご無沙汰しております。
翌日、妻と訪問致しました。
10年近くの訪問で妻を同行したのは初めてでした。
またお会いできることを楽しみにしております。

投稿: 東京U | 2015年8月27日 18:04

東京Uさま
いつも返信が遅くなって申しわけありません。
奥様といらっしゃたのですか。とても喜ばれたことでしょう。
お会いできなくてとても残念です。

投稿: ブログ阿じ与志管理人 | 2015年9月 8日 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/62138980

この記事へのトラックバック一覧です: 天然海うなぎ 鰻丼:

« 鱧料理の定番。鱧の煮凝り | トップページ | 鯛とアコウの塩焼き。同時に食べられるなんて! »