« | トップページ | あこう酒蒸し。英名は"Steamed Grouper" »

〆は海鰻の鰻丼。今夜のサプライズ!

「〆にご飯を少し食べなされ。用意するからしばし待たれい」と店主。

彼が取り出したのは、なんと素焼きの海鰻です。いいネ!
特製のタレを何度もつけながら、ロースターで焼いてます。

Unadon1_2

Unadon3

■阿じ与志 天然海鰻料理 鰻丼

「もうすぐ土用丑の日(今年は7月30日)だから」と店主。
天然海鰻の鰻丼とはね。今夜のサプライズです!

関西流で蒸さずに焼いているのに、ギトギトした脂っぽさがありません。
脂ののりが自然で、ふっくら柔らかく焼けてます。甘くないタレもいいね。

淡水域にすむ天然海鰻、もともと希少なのに有名になってしまい超高値に!
東京U様のご紹介で、東京から食べにいらっしゃったお客さんもいるとか。

もはや神話になりつつある阿じ与志の海鰻です(笑)。食べられてよかった!

|

« | トップページ | あこう酒蒸し。英名は"Steamed Grouper" »

コメント

ご無沙汰しております。いつも新規エントリーを心待ちにしております。これからも宜しくお願い致します。素敵な写真と文章を。

投稿: 東京U | 2016年8月 1日 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/63974574

この記事へのトラックバック一覧です: 〆は海鰻の鰻丼。今夜のサプライズ!:

« | トップページ | あこう酒蒸し。英名は"Steamed Grouper" »