« 阿じ与志のふぐひれ酒 | トップページ | »

もう土筆が!

本日は2月24日(金)。6時なのに夕焼け空で明るい。
日がずいぶん長くなりましたが、店までの道中はまだ寒い!

店で皆さんに挨拶してたら、奥に飾ってある鉢が気になりました。
なんと自生の土筆です!「春三昧」と正ちゃんは称してました。

Tukushi

▲正ちゃんが先日送ってくれた画像で想像してたより、
ずっと沢山の土筆が生えてます。これなら「春三昧」も誇大じゃない!

Umetukushi

▲下には小岩を鉢に使った「梅と土筆」。こちらもシャレてるね。

この土筆は温室で育てたのではなく、野生ものだそうです。
毎年今の時季にもう生える、特別な場所があるのそうです。

|

« 阿じ与志のふぐひれ酒 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/64940493

この記事へのトラックバック一覧です: もう土筆が!:

« 阿じ与志のふぐひれ酒 | トップページ | »