« | トップページ | 阿じ与志の「鱧すき」のルーツは江戸浅草のどぜう鍋 »

〆は鱧すきの卵とじ

「3回目は卵でとじるといいよ」と店主のリコメンドです。
「柳川鍋風だね。ご飯を少しもらって上にのせようかな?」

Hamosuki10

▲牛蒡を敷いて、鱧を上にのせ、葱をふりかけます。
そのあと、正ちゃんが溶いた卵をかけてくれます。

Hamosuki11

▲鍋に蓋をし、火を調整して、しばらく待ちます。

Hamosuki12

▲できあがりました!

Hamosuki14

▲椀のご飯に鱧の一切れづつのせて食べるのが良いです。
一度にたくさんのせると、ご飯がベチャベチャになります。

店主がわざわざ来て、切りとり方を教えてくれました。
今夜は大サービスだね!

Hamosuki13

▲お好みで山椒か七味唐辛子をかけてください。

Hamonabe18

▲自家製の漬物もでました。美味いです!


今夜も最高の料理を美味しく食べることができました。
幸せなことが実感できます。ありがたいことです!

|

« | トップページ | 阿じ与志の「鱧すき」のルーツは江戸浅草のどぜう鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/65422281

この記事へのトラックバック一覧です: 〆は鱧すきの卵とじ:

« | トップページ | 阿じ与志の「鱧すき」のルーツは江戸浅草のどぜう鍋 »