« | トップページ | あこう兜の煮付 »

〆は「あこうの味噌汁」

〆はあこうの煮付の汁で「ねこまんま」と想定してたら、
店主は〆に別の料理を準備してくれてました。

味噌汁です。何の味噌汁でしょう。ヒレが見えます?
なんとこれは「あこうの味噌汁」ではないですか!

Akoumisoshiru

Akoumisoshiru2

阿じ与志 あこう料理 あこう味噌汁

「オコゼの味噌汁が有名だけど、あこうのほうが美味い」
と店主、きっぱりといいました。

汁を飲んでみます。赤味噌がベースで、白味噌を混ぜてある?
家でつくる味噌汁とは異次元の世界だね。やっぱりプロです。

あこうの出汁がよく出てて、とても美味しい。
店主が自慢するだけのことはあります。


今夜は珍しい青ベラが食べられたし、マコガレイもよかった。
あこうも堪能できた。最高に幸せな気分でご帰宅です。

|

« | トップページ | あこう兜の煮付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/65548640

この記事へのトラックバック一覧です: 〆は「あこうの味噌汁」:

« | トップページ | あこう兜の煮付 »