« 鱧の子の寄せ物 | トップページ | 尾道沖(向島と因島)の浮島現象 »

入谷の朝顔まつりと浅草のほおずき市

本日は7月17日(海の日)。まだ明るい6時にお店に到着です。
店の奥に飾ってあるものを見ると、「ほおずき」です。が、・・・

「四万六千日ほおずき市」とかいた札がついてます。
ほう、これは浅草寺のほおづき市で買ったんだ!

Hoozukiichi_3

「朝顔もあります。見てやってください」と正ちゃん。

鉢の札に「入谷朝顔 鬼子母神参拝記念」とあります。
ほう、これは入谷の朝顔まつりで買ったんだ!

Asagaoiti

7月になると東京の夏の風物詩として有名な催事が続きます。
6日-8日は入谷の朝顔まつり、9日-10日は浅草寺のほうずき市です。

東京の二大催事でしか手に入らない朝顔とほおずきです。
どうやって入手したのか謎ですが、店が夏らしくなりました!

|

« 鱧の子の寄せ物 | トップページ | 尾道沖(向島と因島)の浮島現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17605/65548680

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷の朝顔まつりと浅草のほおずき市:

« 鱧の子の寄せ物 | トップページ | 尾道沖(向島と因島)の浮島現象 »